たまりば

  テレビ・芸能 テレビ・芸能  その他 その他


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2013年09月12日

廃棄

世界の食料の3分の1が廃棄されているんだって。たしかに
そうだろうね。とくに日本の廃棄率は高いんじゃないかな。
食べられるのにすてる商品が多すぎると思う。まあ消費期限
があるからむずかしいのかな。作らないとうれないしね。
それにしてもどうにかこの問題を解決する方法はないものか
と考えてしまう。世界の多くの人は飢餓で苦しんでいるのに
一部の安全で平和な地域に住む人が食料を無駄にしている
ってのはどうにかしないといけない問題だと思う。でも
ものすごく難しい問題なんだね。食べたいものってそのとき
のきぶんでかわるし、量ももちろん変わっていくしね。
なんかいいほうほうないのかな。
プラセンタファインモイスト  


Posted by きんた  at 21:32Comments(0)

2013年09月05日

大気汚染

中国の大気汚染がひどいみたいだな。川が赤く濁ってる写真とか
まえ出回っていたけど、今度は香港の写真が面白かった。香港も
大気汚染がひどくて、観光名所で写真撮影ができないくらいくもって
いるらしい。それで香港当局が撮った対応が、きれいな時の
写真を引き伸ばして、横断幕にして写真撮影できるようにしたらしい。
大気汚染の対策ではないけど、なんの解決にもならないけど、
むしろ腹が立つほど微笑ましい。くらい馬鹿げている。まあそれだけ
大変なんだろうね。観光客も減ってるらしいから。こういう公害というか
人為的災害にたいしてはもう一国で対応できるものではないから
世界的な実行力を持つ機関をきちんとつくって対応していかないと
地球が持たないと思う。  


Posted by きんた  at 19:28Comments(0)

2013年08月31日

けいこ

宇多田ヒカルの母親の藤けいこさんがなくなったけど、なんかいつもどおり
報道がすごいな。ちっともプライバシーがないね。見てる人もこんなに
知りたいとは思ってないと思うけど、なんでここまで報道するのだろう。
第一線からはもう引退してる人なのに、娘が宇多田ヒカルだからだろうか。
でも宇多田ヒカルもいま活動中止中なのにね。それも飛び降り自殺だった
から余計こうなってるのかな。まあどういう死だとしても話題になってしまう
のは仕方ないことかもしれないな。芸能人の定めなのかな。この人はもう
しんでしまったからいいとしても、娘の宇多田ヒカルのがかわいそうだな
もうもしかしたら復帰しないかもしれないな。復帰できないのでなくて
復帰しないってことになると思うわざわざ出てこようと思わないよね。
それにしても若いころの藤ケイコはめちゃめちゃ美しい。
  


Posted by きんた  at 21:14Comments(0)

2013年08月21日

ロボットダンス

この頃ロボットダンスみたいな奴が流行ってるよな。なんでかな。
ダンスが子どもたちの必修科目になってダンスがさらに
みなおされてるのかな。確かにすごいと思うけど、はやりすぎて
新しさがないような気がする。てっどにでてた日本人はホント
すごかった。度肝を抜かれた。感じがした。それくらいでないと
なんかあれだけすごいの見せられるとほかがちゃちく
かんじてしまう。そのくらいすごかった。はやるのはいいこと
かもしれないけれど、それにしても猫も杓子もッて感じが
見ていて痛々しい、せめてテレビに出すのなら
相当のレベルでないと見ていられない。まあ
ダンスが難しいのはよくわかるけれども。  


Posted by きんた  at 17:15Comments(0)